SixTONESの楽曲を中心に語りたい

SixTONESデビュー後からの新規オタが自分なりに語ります。

「ってあなた」MVの好きなシーンと妄想炸裂

もう順番とかぐちゃぐちゃだけど感情の赴くままに書いていく!

 

フラゲ日の午前中に全形態入手しておきながら、仕事があったとはいえ今日まで見ていなかったMVをようやく見ました。

だってdigeST(時間指定済)

youtu.be

でもMV鑑賞会

youtu.be

でもヤバかったのにフルはもっとヤバいなんて〇んでしまうかもしれない。

現に見る前本当に心臓がおかしかったw

 

本題。

案の定感情持っていかれてとんでもなかった。

ずっとテレビで見てたけどきょもほくそれぞれのセリフが混じっちゃって聞こえないからパソコン+イヤホンに切り替えたらこれまたヤバい。

 

結末は既にYouTubeで公開されているものでも軽く示されているけど、これは確かにtwoてあなたがあってもいい!(twoてあなたについては上記鑑賞会のリンクへ。)

 

ってかもうネタバレしまくっていっすか!?

いいよね!!

嫌な人は注意ね!!

 

 

 

 

 

 

 

そう。既にMV見たFF外の方のツイかYouTubeのコメをチラ見えしたときに、結末が2人違うんですよって見えたからめっちゃ気になってたけど、最後まで見たときにいやなんかこれ知ってんぞ??と。

それがラストシーンかどうかは明示されてなかったけど、出てたね。

一瞬拍子抜けしてしまったけど、でもやっぱりすべてが明らかになっているわけではないから、どうしてなんだろう?何があったんだろう?ってずっと考えてしまう。

 

深い考察はまた別の方に任せるとして、私はドキドキしたところをひたすら挙げていこうと思う。

 

皆さん仰っている通り、ドラマ・映画班の松村北斗と舞台班の京本大我が惜しみなく演技力を披露してくれていてとても見ごたえがあるし、そもそもとにかく美しかった。

 

まず2人の最も好きなシーンをそれぞれ挙げてみる。

大我くん

youtu.be

↑時間指定済

フル9:24頃の車内での横顔。

その後9:38頃に涙が零れるのが涙もお顔もこの上なく美しい。

鼻の下に手を当ててるのも涙のぬぐい方も最高。

 

♥北斗くん♥

youtu.be

↑時間指定済

フル8:23頃に女性が離れていった時に虚ろな表情をしていたのに8:28頃一瞬うっすらと笑みを浮かべるところ。

(歌詞の通りに口が動いてるからその関係で笑みを浮かべたように見えてるだけかもしれないけど、あえてうっすら笑った説を推したいw)

あからさまにショックな場面なのにうっすら笑みを浮かべるのと、その直後の目線の送り方が大天才すぎる。

左右にきょろきょろしてから女性を見るところの捨てられたワンコ感。

 

これらのシーンはきょもほく共通なので、対比させて見てみたい。

 

♥9:24で大我くんが今にも泣きそうにしている頃の北斗くん♥

youtu.be

↑時間指定済

うっすらと目に涙を浮かべながらも悲しみのあまりすべての感情を捨ててしまったかのような表情。

その後しばらくして9:44頃に唇を歪めて涙が零れてしまわないように上を向く。

松村さんは松村さんですごく惹きつけられる表情してる!!

このMVは松村さんが先に撮影してるから、松村さんのお芝居を見た上で涙を流してるんだよね。

どんな風に解釈して臨んだのかワンシーンごとにそれぞれ聞いてみたい…。

それぞれが素敵すぎる。

 

8:23頃に虚ろな表情から一瞬笑みを浮かべている頃の大我くん

youtu.be

↑時間指定済

!!!まだ女性に絡みついとる!!!笑

この頃の大我くんは?って意識して見てないうちは普通に見れたのに!

こっちのコ(北斗くん)こんな一人で悲しんでんのにこっちのコ(大我くん)まだイヤイヤしとるやないかーい!!ってなってしまったwww

ただその後女性が離れてしまったあとの絶望的な表情と、この後呼吸困難にでもなってしまうのではないかと思うような肩の動きが素晴らしかった。

その後歯を食いしばってからこちらを向いた時の顔の前に置かれた手が震えているのも、もうどうしたらいいのか分からない感。

 

こう書いてて、「大我くん」は感情表現が素直な子で、「北斗くん」は感情を抑えることに慣れそうになりながら、でも素直に出したいと思ってる子なのかなぁと思った。

10:07頃、抜け殻のようになってしまった大我くんに対して、北斗くんは何か言いたげにしているのも興味深い。

北斗くんの方だけ女性の口元が動いてるのがちゃんと見えるのも気になるところ。

大我くんの方も何か言われているのか、いないのか。

 

車を降りてからも対照的で、車の方を何度も振り返る北斗くんに対して、大我くんはメモを見るまで一度も振り返らない。

 

うわぁ妄想が止まらなくなるー!!

 

どっちの子も可愛すぎて愛しすぎて、振った挙句にこんな雨の中傘も持たせず車から降ろせる人なんているの!?

絶対途中でやっぱり好き!!って抱き締めちゃうよねw

 

というわけで考察はほかの方に任せるのは変えずに、なぜこんなに可愛くて愛おしい子たちが振られる羽目になったのか妄想をしてみる。

 

妄想の中にガッツリと彼女に言われたらしいセリフを書くつもりなので、もう一度ネタバレ予告もしておきますね。

この後書きますよ。

妄想の中に実際にMV内で起こったこと入れ込みますからね!!笑

太字のところ以外はす べ て妄想ですので悪しからず。

 

大我くんが振られた理由

彼女への依存が強くなってしまって、このままじゃこの子はダメになると思われたから。

彼女のことが好きすぎて、これまでの交友関係をすべて絶ってしまったり、常にくっついていたくて予定をすべて彼女に合わせて空けたり。

最初は懐いてくれるのが可愛かったけど、だんだん「あれ?この子の世界には私しかいなくない??」って気付いて、しかも「何で同じようにしてくれないの?」って思っていそうな雰囲気も感じられるようになって…これは離れないとお互いダメだ。特にこの子はダメになる。って思った。

だから、「さよなら

メモには「好きだけど、一緒にいたら大我はダメになる」

 

♥北斗くんが振られた理由♥

「物分かりがよすぎる。あなたはどうしたかったの?」的なやつ。

デート中に仕事の電話がかかってきて呼び出されても「いいよ、行ってきな」って快く送り出してくれる。

長い連勤明けるからデートしてパワーチャージしたくて「次デートどこ行きたい?」って聞いても「仕事で疲れてるでしょ?無理して出かけなくてもいいし、ゆっくり休みなよ」って気遣われる。

「仕事と俺どっちが大事?」なんて言わない北斗くん、初めは仕事に理解のある彼氏最高!って思ったけど、会いたいのは私だけだったのかな、私がいなくても平気なのかなってだんだん不安になっていった。

だから、「誰のせい?

メモには「〇さんは私を求めてくれた」

 

大我くんは追いかけて、北斗くんは堪えきれずに泣いて叫んでメモを投げ捨てたから、大我くんには可能性があって、北斗くんは可能性がないか、あっても自ら放棄するような感じだったのかと思ってこんな妄想をしてみました。

 

朝早いから寝るってTwitterに書いたのに妄想して夜遅くなるって言うw

朝早いって言っても歯医者だし顔濡れることあるし最悪すっぴんで行こ。

 

それではまた気が向いた時に。

なるべく早く書きたいけど、楽しいことも面倒なことも後回しにする変な奴なので…。