SixTONESの楽曲を中心に語りたい

SixTONESデビュー後からの新規オタが自分なりに語ります。

🎊㊗SixTONESデビュー1周年✨ファンになるまでの思い出語り

2021年1月22日、無事にデビュー1周年迎えられましたねー!!

めでたいめでたい。

 

私がファンになってからはまだ1年経っていませんが、コロナ禍であっても大変目まぐるしくも幸せな日々を送らせていただきました。

 

2月末頃から休みや時短が増え、時間ができたのをきっかけにYouTubeを見ていたときにふとSixTONESがおすすめに出てきました。 

そういえばジャニーズJr.チャンネルができたってニュースで見てSixTONESの企画会議チラっと見たなぁと思い、何の動画か忘れましたが見てみました。

 

え、めっちゃおもろいwww

 

再生ボタンタップの手が止まらない。

 

次々動画を見漁りました。

企画会議もリベンジと思ってみましたが、リベンジも何も可愛いし楽しい。

 

彼らがチャンネルを開設した2018年頃って大分ショックなことがあってメンタル弱ってて、今思うとその時の私には面白可愛くてカッコいい青年たちを見て楽しむ心の余裕がなかっただけなんですよね。

 

そしてそれとほぼ同時期、寄る店寄る店でImitation Rainが流れていました。

何となく切ない響きのメロディーに感じ、その時はもっと元気な曲が聴きたい、というかあまりロックテイストとはいえバラードは聴きたくなかったので避けていました。

YouTubeも可愛く元気にわちゃわちゃしてるのだけ見たくて、MVやLIVE系は飛ばしてました。

 

しかし!!

 

どこかの店で聴いた

 

戻れ~な~い~♪

 

ここからの京本大我ソロを聴いたときの衝撃。

何か脳天ぶち抜かれたようなハッとした感じ。

 

え、京本くん上手すぎ…やばいやばいやばい…

 

もうそれこそSixTONESの歌には興味なかったあの頃には戻れ~な~い~!!(上手くない)

 

YouTube見始める前からSixTONESのことはそれなりに知っていて、顔も名前も全員一致してたし、Rough "xxxxxx"の読み方も知ってるのに沼ってない謎すぎる私でしたが、ついに曲にも興味を持ち、Jr.チャンネル、アーティストチャンネル全制覇しました。

 

ただ、当時の私はジャニーズよりも近くで応援しやすいアミューズ若手俳優さん達にハマっていました。

個人のイベントは50~100%チケット取れるし、ライブハウスだから汗やほくろも見える位置で観覧できる。

グループ?のイベント(ハンサムライブ)もそんなに大きい箱じゃないから肉眼で見れるし、チケットも一応取れる。

数年前のハンサムライブに行った時、会場近くで嵐さんのライブがありました。

とんでもないお客さんの数を目の当たりにし、それでもなおチケットが取れない人がいるという話も聞いていたので、その時にジャニーズには本気にならないと決めました。

 

しかし、抗えませんでした。

 

わちゃわちゃ楽しい、歌えば曲もいいし歌唱力も高い。

 

そしてビジュアルもすんばらしい!!

 

時間があるのでたくさんSixTONESを知り、どんどんハマっていきました。

もうファンクラブに入りたくて入りたくてうずうずし、多少悩んだものの割とすぐ入りました。

 

そうこうしているうちにANN(SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル)も始まり、ファンの方々とTwitterで騒ぎたくてアカウントいろいろいじって(お友達になってくださった方々、ありがとう!)、結成日の記念日には個人ブログの開設もあり、YouTubeはリモートでステイホームの様子を見せてくれることもあり、本当に楽しく過ごさせてもらいました。

 

NAVIGATORはついに予約して購入できるということで売り上げが楽しみって思う経験もさせてもらった上にカッコいい曲で楽しめたし、NEW ERAも期待を超えてきたし、STはとんでもない衝撃を受けたし、1STも神曲揃いだし、どんな歌を歌っても全部ハマらせてくれる最高の6人です。

 

そして今日、4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ | SixTONES(ストーンズ) Official web site」のYouTube.VerのMV公開されましたね。

 

youtu.be

 

みんな本当にカッコよくて、曲もまた新しいのにSixTONESらしくて、本当に不思議です。

あー微妙に日付変わった!!もうここまでで投稿します!笑