SixTONESの楽曲を中心に語りたい

SixTONESデビュー後からの新規オタが自分なりに語ります。

oneST感想書き散らかし

1/5~7に生配信されたSixTONESのoneST、生配信最終日の昼夜参戦できました!

タイトルに書いた通り、書き散らかして逃げ去ろうと思います。

というのも、カッコよすぎて興奮しすぎて記憶がだいぶ飛んでいるのです…。

ということで残る僅かな記憶が消えないうちに書き散らかさないと!(散らかす必要はない)

セリフはすべてニュアンスです。記憶力が素晴らしい方がきちんとどこかしらでレポしてくださってるはず!笑

 

【昼夜共通】

とにかくカッコいい。セットも差し込まれる映像も衣装も曲も照明も何もかもカッコいい。

○衣装

・大我くんのフードとひらひら

・慎太郎くんのハーフパンツと靴下

・北斗くんの眼鏡

ジェシーのロングカーデ

が特にツボでした。

 

○セット

メンカラのお花のマイクスタンドが可愛すぎた。

 

○パフォーマンス

アレンジ効かせてくるところがカッコよかった。

ジェシー…だいぶワイルド方向にアレンジしてたイメージ。素晴らしい。

        ライブを楽しんで盛り上がっているのがすごく感じられて嬉しかった。

・大我くん…特にツボだったのはSTの「高らかに誓うmade up my mind」のところ。

        昼公演では記憶が飛んだけど夜公演でもやってくれたから思い出せたw

アレンジって場合によっては「余計なことしないで普通に歌ってほしかった」ってなりがちだけど、ジェシーのも大我くんのもカッコいいって素直に思えた。

あとアレンジではないかもだけど、Special Orderの大我くんの高音が炸裂するnobody stop...wow...、夜公演の声の通りっぷりが大天才だった。

もともと好きな部分だけど、昼公演がやや控えめだった分ちょっとがなり気味でスパーンと通った感じがライブ映えしてたまらなかかった。

 

そして雰囲気づくりが上手で魅了してくる北斗くん、カメラ越しのファンサが天才な髙地くん、安定感が抜群の樹くん、めちゃくちゃ汗をかきながら全力パフォーマンスを見せてくれる慎太郎くんも最高だった。

そんな6人が壮大に歌い上げるLifeTimeは生で聴いたら号泣すると思う。

今回は配信だから涙浮かべるくらいで済んだw

 初めて聴いたときは洋画っぽいなと思ったけど、今回見たらミュージカルとか舞台の方で歌われてそうだなと思った。

あとちょっと変なこと言うけど、これ聴くとなんか募金したくなる。

去年はミュージックソンに出られていたけど、チャリティーイベントの際はSixTONESとLifeTimeをぜひw

  

【昼MC&FC限定】

なんといってもFC会員限定部分のきょもほく!!

慎太郎くんが「ってあなた歌う?」って振って、樹くんはずっと「歌わないよ!」って言ってるんだけど意外に乗り気な大我くん。

指でカウントを取るも恥ずかしくなっちゃって歌い出せない。

北斗くんも拒否せず歌うことを試みて大我くんに合わせて指カウントするもやっぱり恥ずかしくて歌えない。

もじもじしながら「アカペラは恥ずかしいね」「2画面じゃないとね」と話す2人。

北斗くんはまだしも(?)大我くんがアカペラ恥ずかしいは絶対嘘www

私がきょもほく厨だから偏った見方をしている可能性は否定できないけど、お互いに顔見合わせるのが照れくさすぎるんでしょ??

歌いたくないわけじゃなさそうだったもん。もじもじしてたもん。

両片想いの2人がクラスメイトに「いい加減くっつけ」ってせっつかれてる時のもじもじだったもんw

可愛くてたまらなかったです。発狂するかと思いました。

 

この星のHIKARIでゴロンしちゃう北斗くん、走り出す京ジェ(夜も)、そして全員北斗くんに合わせてゴロンとしながら歌う自由気ままな可愛さも見せてくれました。

 

【夜MC&FC限定】

MCはとにかくジェシーが可愛い。

SixTONESのコンサートに生で参戦できるようになった時にめちゃめちゃ役立つお話がありました。

「盛り上がってますかー!?」に対してジェシーが「盛り上がってます!!」って断定してくれたら、観客は「はい!!」って元気よく答えるのが正解らしいwww

そしたらジェシーは「ニジマス!!」ってまた言うから「びちびちびちっ」って言いながら手を顔の前に出してフリフリして返すのだそう。

「はい!!」はともかくびちびちびちっのハードル高けぇなwww

あと樹くんの命名エピソードもじっくり聞けて、その中でほくじゅりでちょっと下ネタもありましたw

あときょもしん!大我くんはMC中頭の中ではめちゃめちゃ会話に参加してて、たまに隣にいる慎太郎くんにネタ提供してるっていうのが可愛かった。

私も大人数になると会話に参加できなくなるタイプだから気持ちめちゃくちゃ分かる。

素直にネタをもらう慎太郎くんもめちゃめちゃ可愛い。

慎太郎くんがみんなのブログ紹介してくれたけど、タイトルが合ってる人とめちゃくちゃな人がいて笑ったw特にAHAHAブログはやばいwww

髙地くんは安定にイジられてたけど、指に鶴つけてたのが面白かったw髪型もだいぶイジられてた。物理的にも。直してもらってたんだけど。濡れちゃうとセットされた髪リセットされちゃうからコンサートは大変だろうな。

 

ざっと書くとこんな感じ。

配信後YouTube上がるって言うから舞台裏かと思ったらうやむやのMV公開とかずるいよね。

しかもSixTONES出ないのにカッコいいとかホントずるいわ。

youtu.be

早速ネットニュースにもなってるし、ボカロ界隈の方も聴いてハマってくださってるよ。

アルバムも買ってくださるってさ。

どんどんたくさんの人に愛されていくSixTONES

付いていくから遠くに行かないでねw

言うて私もまだまだ新規なんだけども。